めーたんてー #3.4.5

迷う探偵。無知だなぁ…ノリが大事っすね。

 

#03

やあやあ、みなさん
またお会いしましたね
巷で噂の名探偵の、僕の登場ですよ

今回も、事件が僕を呼んでいるようですね
いやぁ、みなさんの期待にこたえるのも大変ですが
これも、僕が有名なのが悪いんですよね、ははっ

さて、今回の事件ですが…
え?
ちょっと! 終わったってどういうことですか!

今、あれですよ、推理に入る前の前説、みたいなやつやってたんですよ!?
なんで勝手に時間進んでるんですか!

え、ちょ…
勝手に帰らないで!
待って、まっ…

…こ、今回も、見事!
事件が解決しましたね、
さぁ、次なる事件が僕を呼んでいる!


#04

あらゆる時、あらゆる場所で事件に遭遇する名探偵
それは…僕だっ!

みなさんからのラブコールと
僕の天才的な推理に嫉妬した人からの苦情のメールが
最近たくさん押し寄せているよ
…どっちが多い…
なんて質問するんだ君は!
そ、そんなの言えるわけないだろ!

では、気を取り直して
今回の舞台は、僕の通ってる学校、
放課後の演劇部部室です

「きゃあああああああ」
という悲鳴を聞きつけた僕は、その場に駆けつけ、
そこで、見たのです
力なく倒れている、彼を

とうとう来てしまいましたね、
殺人事件!
胸がワクワk…あ、いえ、なんでもないです

それじゃあ、その場にいた人達から
一人ずつ証言を聞いていきましょう

えーっと、まず、そこの
えぇ、あなたです
あなたは、彼が倒れるその前後、何をなさっていましたか

え、あ、
あー…す、すいません…稽古のお邪魔を…
はい…はい…もう邪魔しません
すみませんでした…


#05

みなさん、お待たせしました!
僕です!もう言わずもがなですよね!

今回は、事件…っていっていいのだろうか…
まぁ、いいでしょう
僕が気になってしまったことは事件!そう!それでいいんだ!

ごほん(咳払い)

最近、とても仲のよかった二人が、
お互いを避け始めているようなんだ
その二人の間に何があったのか、
それを解明しようと思う!

ってことで、まずは情報収集だよね!
クラスのみんなに話を聞いてみよう

…あ、ちょうど良く何人か教室に残ってる
これは早速…!

ねぇねぇ、ちょっと聞きたいんだけど
〇〇くんと、××ちゃんいるじゃん、
二人のことでなにか知らない?

ん?知ってるの!?
え、え、教えて!
…僕以外…みんな…知ってるの…
嘘でしょ…え?

ヒント!ヒント!

喧嘩じゃない? 喧嘩じゃなかったのか…わからん…
お互いが、好き?
ん? 大抵みんな、周りの人のこと好きなんじゃ…
え、ちょっと! 逃げないで!
正解教えてよぉおおおおおおお