ラジオMC #2

○○にはご自分の名前をいれてください。
アドリブ満載でやるべき台本に、もう、台本なしでアドリブしてくださいって書いてるこの感じ。もはや台本じゃないきがする。

 


みなさん、こんにちはー、ではなくこんばんはー
今週もやってまいりました「○○のほろ酔いラジオ」MCの○○です。

今回、みなさんに朗報がございます。
なんと、夕方の時間枠から変更しまして、夜にお送りすることになりました。
そして!ここからが本題ですよ
番組時間、増えました!
あの変態で手抜きなスタッフ一同が頑張りまして、
これからは皆さんに長くこの声をお届けできるようになりました。
スタッフ様方~見えないからってドヤ顔しないでください

さて、コーナーいきますか「お便りコーナー」 ここでも一つお知らせが、
お便りコーナー、なんと、最初と最後2回やることに決定しました。
最初のお便りコーナーはですね。MC○○にやってもらいたいこと、
最後の方は、感想などという分け方になっております。

と、いうことで、1枚目いっちゃいましょう!
島根県、ラジオネーム脱獄犯さんから…名前、おかしいですね…
えーっと「みなさん、こんばんはー」 こんばんはー。

「○○さんにこれ言ってもらいたいです。
バカかお前。…分かったバカでもわかるように説明してやる」

だそうです。この方、なんなんですかね?
テスト近いとか?ま、とりあえず、やっときますか

バカかお前。…分かったバカでもわかるように説明してやる

これでいいんですか?いいんですかね?
ちょ、ディレクター!そういうとこで首かしげるのやめてくださいよ!
笑ってないで、どんなんですか? え?もう一回? まじでですか?
…仕方ないですね。もう一回本気の本気出してやります。

バカかお前。…分かったバカでもわかるように説明してやる

これでいいですよね?はい、オッケーいただきましたー
それじゃあ続けてまいりましょう!
お次、新潟県から、ラジオネーム器用貧乏さんからです。

「○○さん、こんばんわ。いつもラジオきかせていただいてます。
今回は○○さんに言ってもらいたいことがあり、お便り出しました。
是非とも、ノリノリで、お願いします。」

毎回聞いていただいてるということで、ここは心を込めて、やっていきましょうか

「ちょっと負けたくらいで落ち込むなよ。
お前にはお前のいいところがあるって」

こんな感じですかね。
それにしても、ラジオネーム通り器用貧乏なんでしょうかね、この人
ま、それは今関係ないですね。

次のお便り行きましょう 徳島県、ラジオネーム黒い彗星さんから
赤じゃないんですね

「○○さん、こんばんは。突然ですがこのセリフ言ってもらいたいです」
あー、これ結構長いですね。まぁ、やれるだけやってみましょう

「ずっとそうやって立ち止まったままなの?
そんなとこにいると、私すぐ追い越しちゃうよ
…ひどいよ。私は、君の後ろを追いかけるのが好きだったのに」

どうでしょう?私では力不足だったかもしれないですね
いいセリフ考えますねー。最後のとこ好きですよー

さ、次のお便り、といきたいところですが、そろそろCMです。
CMの後は「○○トークショー」です。CM中にチャンネル変えんなよ!

【ちゃらら~】

CMあけまして、「○○トークショー」のコーナーがやってまいりました。
このコーナーはですねリスナーさんから投稿していただいたテーマについて
私が語るだけのコーナーです。

前回聞いていただいた方は知っていると思いますが、
コーナーを説明しまして、そのまま終わりました。
説明だけしてやってないというね

ま、今回からは真面目にやっていこうと思います。
今回のお題は…コレだ!島根県、ラジオネーム千鳥足さんからいただきました
テーマは……フェチ!
「僕はラジオネームに入っているとおり脚フェチなんですが」
待て待て!入ってるけど、何か違うじゃん!漢字とかさ!
「○○さんはフェチとかあるかな?と思いまして、
投稿させていただきました。お有りでしたら、存分に語ってください」
ということで。早速、トークスタート!

【アドリブ】自分のフェチについて

まぁ、こんなとこですかね。ちょっと変態さん方、なんで引き気味なんですか
CM?このタイミングで?いつもと変わらないじゃないですか?
分かりましたよ、はいはーいCM入りまーす。
みなさん引いちゃってたとしても、CMあけも聴いてね!