めーたんてー #1.2

いわゆる迷探偵をかきたかっただけ。

 

#01

今回の事件は、実に興味深いですねぇ
ここは名探偵たる僕の腕の見せどころ…

事件を振り返ってみましょうか

まず第一発見者のあなたが、帰宅したとき
その時にはまだあれは残っていたんですよね?

帰宅した時にはあったあれが
数分後リビングに来たらなくなっていた…

あれが独りでに動き出すとも思えない…
ということはあなたが帰ってきて、冷蔵庫からあれを取り出し
テーブルに置き、少し離席した間に
あれは消えてなくなったというわけですね…

ん?
な、なんですか?
ふざけるな?…いやいやふざけてなんかないですよ!

え?あっ…いや
これは、その…
さ、さっきパフェ食べたからなんだ!
君のシュークリーム食べたの僕じゃないから!

ケーキじゃなくてシュークリームだと思った理由?
あっ…  …やっべぇー…

あ、あは、あははは…   …ごめんなさい


#02

ほうほう、今回も窃盗ですか…
でも、僕が来たからにはもう安心ですよ
なんて言ったって、僕は
名探偵なんですからね
あーはっはっはっは!

おほんっ(咳払い)

ではでは事件についてご説明願えますか?

ふんふん

なるほどなるほど

つまり!
洗濯物を取り込んでいたら服が一着なくなっていたことに気づいたと!
いつまであったか覚えてますか?

今朝は確実にあった…そうですか…
なくなったその服はなんなんです?

…体操着… それはなくなったら困りますねぇ

ふっ…事件は解けました…
これは近所で有名な下着泥棒の犯行に違いない!

もし犯人が焦っていたなら、ブルマを下着と間違えて持ち帰ってもおかしくはない!

はい、なんでしょう?
今の推理にご不明な点でも…

えっ…あ…いやぁ…
ぶ、ブルマなんていったかなぁ…?

えっちょっまって!
ほんとごめんて!だからグーはやめよ!グーは!
ご、ごめんってぇぇええええええ!