美味しい食事は心を満たす

最近、100%オレンジジュースや牛乳を飲んでいるせいか、昔と味覚がだいぶ変わりました。

ポテチが食べにくい。

 

スナック菓子すごく好きだったのが、もう、最近は食べれなくなっちゃいましたね。

お菓子は、チョコと少し値がはるかな?っていうクッキー(5枚で350~450円くらいの)。

自分で作るのも好きなので、そういうものは食べます。毒見しなきゃいけないので。

 

飲み物とか、食べ物とか、全体的に変わったら、油っぽさに過敏になりました。

で、改めて思うこと。食生活って大事だな。

1食ごとに、炭水化物・サラダ・肉or魚っていうのが、最近のわたしの理想です。

パンよりご飯。炒めた野菜より、グリーンサラダとかポテトサラダ。

ちなみに昔は肉が大好きでしたが(そのせいでデブなんですが)、最近は魚が大好き。

塩さばが最高です。魚料理なら、ぶり大根。鯖味噌とかも作れたらな、なんて思ってます。

 

美味しいものを食べ、美味しいものに慣れ、美味しいものを作る。

単純なことだけれど、難しい。でもできたら人生がきっとよりよくなりますね。

 

今回は、美味しいもの食べよう、って話でした。