創作の楽しさ

元々、何かを作ったりするのが好きで、たまに物を作ったりしてたんですが、

最近、楽しさに改めて気づきました。

 

Twitterなんかで、定期流してますが、まぁ、私いろいろとやっているわけでして、

まぁ、これを機に私の趣味について書いていきましょう。

 

1.縫い物

小物入れなんかをよく作っていたんですが、イベント用のコスプレみたいなものを作るようになりました。

あ、それと革のものを作るようにもなりました。

服を作るのは昔から少しづつやっていたんですが、続けていないとやっぱり上達は難しいですね。

丈夫で、普段から着られるような服を作るのが、とうぶんの目標になりそうです。

 

2.編み物

なんとなく考え事しながら編み物をするのが好きで、ちょくちょくやっているんですが、かぎ針編みしかしたことないんですよね。

今後はね、機会があれば棒編みを習って大きめのものを編めるようになればなと思います。

 

3.レジン

レジンは高校卒業したあとから始めたので、まだ割と最近始めたやつですね。

手芸関係で人気がでた影響か、100均なんかでも最近は材料が売ってるので、試しにやってみたいって方は軽く材料をまとめ買いしてやってみるのは手だと思います。

ネットの知り合いの方もレジンをやっているんですが、私は寒色系のレジンばっか作っていて、その方は赤とか黄色とか、暖色系のレジンを作って、写真を上げてくださってるんです。

だからいつか、暖色系の温かみのあるものを作りたいな、と考えてます。

 

4.ミニチュア

これはもう、最近のやつです。紙とか厚紙で、作る方も多いし、私もやっていたんです。

ほんとに最近になって、ちゃんと木を使ったり、プラスチックを使ったりして作ってみています。

細々としたものが好きな人は、これ、めちゃくちゃハマると思います。

 

まぁ、他にも趣味いっぱいあるんですが…

絵を描いたり、歌歌ったり、ベース弾いたり、小説もどき書いたり、詩を書いたり、ゲームしたり、日曜大工したり、演技したり、写真撮ったり…

年々やりたいことも趣味も増えてますね。

自分が本当に楽しめる趣味を見つけるのは大変ですが、個人的なことを言うなら、一つ一つ楽しさが違って、

その楽しみを見出すのも、一つの楽しみかな、なんて思ってます。