「coconoe」酒1

ヨーグルトリキュール「coconoe」

度数:8度

内容量:300ml(写真のもの)

 

※価格や詳しい情報はHPや通販サイトをご覧下さい。

 

 

今まで飲んだヨーグルトリキュールの中で、一番アルコール感が少なく、ヨーグルトの風味が強かったです。

オススメの飲み方もついていたのですが、私はオレンジジュースと1:1で割って飲みました。

 

フルーツジュースとの相性が良さそうな風味で、お酒が得意でない人や女の人にオススメのリキュールです。

女性にオススメの飲み方はリキュールとオレンジジュースを1:3の割合で。氷を入れたほうがおいいしいと思います。

 

このリキュールとオレンジジュースとではリキュールが下に沈みやすいので、少し小さめのコップでよく混ぜて飲むのをオススメします。

 

私個人の飲み方ですが、氷を入れたカップに1:1。

ある程度混ぜて、上はオレンジ強め、下はヨーグルト強め、な感じで飲んでいくと風味が変わるのが好きでした。

 

次に飲む時は、フルーツミックスで割って飲んでみるのと、梅酒とこちらと炭酸のカクテルもどきで飲んでみようかな、なんて思っています。

 

甘味もあるので、おつまみには悩みますが、甘甘な感じが好きな人にはフルーツを食べながら飲むのをオススメしますかね。

私はおつまみ無しでグイグイいけました。